2012年 07月 21日
ガンメルという未知の生物はいなかったんだね
e0091530_22385195.jpg
[ Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]


久しぶりにD70+105mmの写真をRAW現像してみました。昨年の写真です。

この日は2年ぶりのダイビング。
ガイドさんが手招きするので行ってみると、岩陰を指差し「ガンメル」とスレートで紹介してくれます。
ところが久しぶりに海に復帰した私はガンメルという単語の意味を知らず、頭の中は「???」。
必死に探してもガンメルという名が付いていそうな謎の生物は見つかりません。
仕方なく諦めてミサキウバウオ撮って移動したのでした。
  
ガンメルの意味を知ったのはその日の夜のこと。
自分の撮ったこの写真を見て人知れず安堵したのは言うまでもなし。
  
[PR]

by mochitake | 2012-07-21 23:26


<< すべすべしろくま      トラフコウイカの卵 >>