2005年 12月 07日
威嚇
e0091530_194640.jpg

[ D70/105mm+UCL-165M67 F11 1/250 (ノートリミング) ]
[ 柏島/後浜 ]

親子でいるのになかなか並んでくれない。
しょうがないから親のほうに狙いを定めて・・・
突然、振袖を振り回して威嚇!
かわいい子供をかばってんだか、おいしいヒトデをかばってんだか?



                                                  .
ひとりごと
-----------------------------------
RAW現像の柔軟性に甘えが出て、撮影した際の絵作りのイメージを忘れて現像し
てしまうことがあるんですよね。
こうやったら綺麗だな、とかこうやったら面白いな、とか後付けのイメージを付与して
しまう。その結果、写真にリアリティというか水中感というか、そんなものが欠けて、
絵画みたいな写真になってしまってる。
自分のblogの写真見直してみて、この傾向にブレーキをかけないと、と思いました。
-----------------------------------
↑某所のBBSに書いたコメントの一部。
これだけ読んでも何の事だかわからないかもしれませんが、
自制のために、自分で自分のblogにコピペしときます。

まあ、水中写真は綺麗なだけじゃなくて「水中」らしさも大切だなって。
本当に当たり前の事だけど、今頃気づいたんですよね・・・
[PR]

by mochitake | 2005-12-07 01:23 | 水中写真&ダイビング


<< あっちいけ!      レア? >>