2006年 02月 12日
ブログ継続って・・・
e0091530_23572162.jpg

[ D70/105mm+PCU-01 F5.6 1/500 (ノートリミング) ]
[ 柏島/サルガウド ]

ブログの継続ってけっこう大変。
毎日更新している人って、ホント凄いなぁと感心します。
私はブログを管理するにあたって、ある程度のルールを作っています。
例えば・・・
↓↓↓当ブログの管理ルールの一部↓↓↓

「原則として投稿は4日以上間を空けない」
 ただでさえ訪問者の少ないブログなんで、
 これ以上更新が少ないと誰も来てくれなくなります。

「撮影条件とトリミングの有無を記載。極力Exifは残す。」
 他HP・blog・BBSの撮影条件(Exifを含め)を見て、いつも勉強させてもらってます。
 (Exifデータって機能は有り難いですね~。)
 他人の写真から勉強させて頂いてる分、うちの写真にも記載しておきます。
 ただ、うちのデータは反面教師として参考にすることをお奨めします! (^ ^;)ゞ

「メインの写真は1枚。追加写真はmore機能でクリック表示。」
 見た目をシンプルにしたいので。

「メインに陸上写真を貼る場合は、水中写真を3日以上貼った後で。」
 一応”水中フォトログ”ですからね・・・

「コメントは毎日チェック。お客様は神様だ~。」
 m(_ _)m とにかく感謝感謝です。


ああ、更新の手間よりも苦労しているのはネタ不足(写真不足)ですね。
次回のダイビングは何ヶ月後になるやら・・・
[PR]

by mochitake | 2006-02-12 00:02 | 水中写真&ダイビング


<< ウツボさん      バイオレットの続き、イエロー! >>