2006年 04月 09日
テレコンの誘惑
e0091530_10402547.jpg

[ D70/105mm F16 1/200 (トリミングたくさん) ]
[ 柏島/後浜 ]

D70はマクロ専用として購入たので、ワイド化の予定はありません。
(ワイド化の予定があったら、キヤノンを選択していたと思います)
マクロ専用と決め込んだ理由は、
①計画的に連休がとれないのでワイド向きの海にほとんど行けない
②予算が無い
の2つでした。我ながらちょっと寂しい理由です。
そもそも、年に20~30本くらいか潜らないのに一眼を買うっていうのも、
贅沢というか勿体無い話かもしれません。

まあ、基本が身に付いていないうちからマクロにワイドにと手を出しても
結果が伴うほど器用ではないので、
105マクロでコツコツ練習するほうが性に合ってると思うんです。


・・・とかなんとか思ってたのですが、
ZillionからテレプラスMC7用のMFギアが発売されていました。

まだ105mmが使いこなせていないんですけど・・・
まだ金銭的な余裕が無いんですけど・・・
今年の海の計画が全く立っていないんですけど・・・
欲し~い!

物欲を抑える薬があったら飲んでしまいたい。
 
[PR]

by mochitake | 2006-04-09 01:34 | 水中写真&ダイビング


<< 例の薬      クラブサンド >>