2006年 04月 17日
美しい鰭
e0091530_1138190.jpg

[ D70/105mm F13 1/250 (トリミングたくさん) ]
[ 柏島/勤崎 ]

判る人には、すぐに判ると思います。
スジクロユリハゼです。
この写真は思いっきりトリミングしてますが、
ノートリミング版は下の「続きを読む」に貼っています。

この日はもっと深場に行くコースでしたが、
コンパクトデジカメの頃にまともにスジクロを撮れた事がなかったのと、
反復ダイビングにめっぽう弱い(いやいや安全な)SUUNTのダイコンに気を遣って、
スジクロの深度に置いていってもらいました。



e0091530_23561060.jpg

[ D70/105mm F13 1/250 (ノートリミング) ]
[ 柏島/勤崎 ]

上の写真のノートリミング版です。
ちょっと目と尾鰭のピントが甘いでしょうか。
次はぜひ、ペアで撮りたいと思います。

さて、次回からのblog記事ですが、
少し趣向を変えて過去のコンパクトデジカメ写真を数回に渉って貼ってみます。
D70を手にするまで、4台のコンパクトデジカメを使ってきましたので、
それらの写真を順に貼っていく予定です。
  
[PR]

by mochitake | 2006-04-17 00:11 | 水中写真&ダイビング


<< mochitakeのコンデジ歴...      例の薬 >>