2006年 04月 29日
ガンガゼ天国
e0091530_2245562.jpg

[ D70/105mm F5.6 1/125 (ノートリミング) ]
[ 柏島/民家下 ]

柏島はマクロ天国であると同時に、ガンガゼ天国でもあります。

柏島で写真を撮った人であれば、
被写体ににじり寄ってる途中でウェット越しにプスリとやられた事が有るはず。

さらに、捉えた被写体は逃がすまいとガンガゼを半ば無視して撮影を続け、
2度3度と立て続けにプスリプスリとやられた事が有るはず。(そんな人は稀?)

そんな憎憎しいガンガゼですが、たまには被写体にしてあげましょう!
・・・脇役だけどね。

今日の主役はガンガゼカクレエビ。
岩影のガンガゼ天国(地獄?)に上半身を突っ込んで撮りましたが、
この日は無事ノーダメージで帰還。



e0091530_2251923.jpg

[ D70/105mm F4 1/125 (ノートリミング) ]
[ 柏島/民家下 ]

ポートを最短まで寄せて執拗に撮ってたので、
ガンガゼカクレエビも嫌がって隣のトゲにジャンプ!
いえいえ、逃がしませんぞ。
飛んだ瞬間もイタダキマス。

さて、世間はGWに突入しているようで、海に行ってる人も多いみたいですね。
ええなあ。
皆さんのお土産写真、楽しみにしてますよ!
  
[PR]

by mochitake | 2006-04-29 22:17 | 水中写真&ダイビング


<< どなたでしたっけ?      新しモノ好き(エキサイトネーム... >>