2006年 05月 28日
持っていなかったんです。
e0091530_017316.jpg

[ D70/105mm+UCL-165M67 F5.6 1/125 (ノートリミング) ]
[ 柏島/マグロ横 '06年5月 ]
※06/06/01撮影データ修正
  「トリミングたくさん」と書いていましたが、「ノートリミング」の誤りでした。


ヒトデヤドリエビの写真とは関係ない話ですが-

自慢じゃないですが、人一倍魚の名前を知りません。
ログ付けをしてても魚の名前をメモするのでイッパイイッパイ。

なぜ知らないかって、あまり覚える気がなかったからです。(そりゃそうだ)
だから図鑑もハゼガイドブック1冊しか持っていませんでした。

でもD70を買って、
ブログを始めて、
少しは勉強しないとマズいかと思い。

いまさらになってようやく買いましたよ。
「日本の海水魚」(山と渓谷社)
「決定版 日本のハゼ」(平凡社)

やっぱ図鑑は高いなあ。
でもこれでしばらく勉強できるぞ。 と思ってたのですが・・・



e0091530_020563.jpg

[ D70/105mm+UCL-165M67 F13 1/125 (トリミングたくさん) ]
[ 柏島/マグロ横 ]

甲殻類の図鑑がなかった。
(でもウミウシはいらないや。)
  
[PR]

by mochitake | 2006-05-28 00:28 | 水中写真&ダイビング


<< 父ちゃんとボク      青い目 >>