2006年 06月 11日
ハナヒゲ君(blue)
e0091530_12345669.jpg

[ D70/105mm F5.6 1/160 (トリミングちょこっと) ]
[ 柏島/後浜 '06年5月 ]

黒(yg)→青(雄)→黄(雌)と、
体色と性が替わっていくハナヒゲウツボ。
いまだに黄色の個体は写真でしか見たことがありません。
幼魚は何度か撮っていますが、全てイマイチですね。
ということで、最も出会う機会の多い青色の個体の写真です。

絞りを開いてぼかしつつも目と牙にピンがきた写真を撮りたいのですが、
なかなか上手くいきません。
斜め下からの微妙なアングルを決めれば撮れるはずなんですけど・・・

撮影のときは驚かさないように徐々に距離を詰めるのですが、
思わず噛まれてしまった人っているんでしょうか?
噛まれたことがあるレアな人、ぜひそのときの感想を!
  
[PR]

by mochitake | 2006-06-11 00:28 | 水中写真&ダイビング


<< 一般ウケ調査      普通種の難しさ >>