2006年 06月 26日
マニュアルフォーカス養成ギプス
e0091530_05671.jpg

[ D70/105mm F8 1/125 (トリミングちょこっと) ]
[ 柏島/後浜 '06年6月 ]

微妙に目からピントが外れてます。
撮ってるときは「ジャスピンいただきっ!」と
自信たっぷりだったりするのですが、
PCで開いて落胆するのがいつものパターンです。

D70のファインダーでピント合わせを鍛えておけば、
いずれカメラを替えた際にピント合わせの神になれるのではないか?
と、浅はかな妄想を抱いていたりして。
(まあ、D70とはまだまだ長~く付き合っていきますけどね。)

以前からテレコン仕様に興味があるのですが、
ますますファインダーが暗くなるのが心配です。
それこそMF養成ギプスと呼んでも良いほどのシロモノになるのでは・・・
  
[PR]

by mochitake | 2006-06-26 00:23 | 水中写真&ダイビング


<< 毛糸の帽子      クリーニングしましょうかぁ? >>