2006年 09月 29日
spはハズしたけれど
e0091530_22225722.jpg

[ D70/105mm+UCL-165M67 F8 1/125 (トリミングたくさん) ]
[ 柏島/後浜 '06年9月 ]

今年5回目の柏島に行ってきました。
おそらく今年の最終ダイブ、潜り納めになると思います。
(とか何とか言って、突然潜りに行ってしまうかもしれませんが・・・)

今回の狙いは超超超レアなホムラsp。
期待を胸に早朝ダイブで臨んだものの、
なんと深場に向かっている途中に震度3の地震発生!
水中でのゴゴゴゴゴッという音と振動は初体験でした。
結局、狙いのホムラspは外してしまいました。
そりゃあね、地震の直後だからホムラspも自宅に帰るわな。

ということで、今日の写真はspじゃなくても十分にレアなホムラハゼ。
クローズアップレンズを使用したのですが、
穴の奥に一瞬だけ姿を見せては消えるホムラを相手にピントを合わせるのに一苦労。
やっぱ無理せずクローズアップレンズ無しが良かったかな?


今回柏島でご一緒させていただいた皆さま、有難うございました。
おかげで4日間楽しく潜れました!
  
[PR]

by mochitake | 2006-09-29 00:25 | 水中写真&ダイビング


<< 追い込み漁      マルスズメとの近距離勝負 >>