2006年 10月 18日
ぐりぐりぐりぐり・・・スカッ
e0091530_9521177.jpg

[ D70/105mm+UCL-165M67 F3.3 1/50 (ノートリミング) ]
[ 柏島/竜の浜 '06年9月 ]

ライト光のみで撮ったミジン君。
明るいうちにエントリーしましたが、これを撮った時は既に19時前。
既に日没後でした。

実はこの写真を撮る直前、ハウジングにちょっとしたトラブルが発生。
ミジン君を相手にフォーカスダイヤルをぐりぐりと回していたところ、
ぐりぐりぐりぐり・・・スカッ・・・カラカラカラカラ・・・・・・
そう、レンズに装着したフォーカスギアが抜けてしまったんです。
(ハウジングにトラブルが有ったっていうのはちょっと誤りで、
フォーカスギアのセッティングが悪かっただけですね。自業自得です。)

私のハウジングは水中でMF/AFの切り替えができないので、
仕方なくフィルム交換のようにボートに上がってハウジングを開け、
月灯りの下で再セッティング。
仕切りなおして撮ったのがこの写真です。
  
[PR]

by mochitake | 2006-10-18 00:01 | 水中写真&ダイビング


<< 早起きとうねりが苦手なもんで      アオサハギ >>