2006年 10月 21日
早起きとうねりが苦手なもんで
e0091530_1184211.jpg

[ D70/105mm F5.6 1/200 (ノートリミング) ]
[ 柏島/勤崎 '06年9月 ]

ボートではあまり酔わないのですが、水中のうねりには弱いんですよね。
ほとんどうねっていないような状態でも酔い止めが薬が必須です。

早朝ダイブのこの日。
早起きが苦手なのでボ~っとしていて酔い止めを飲み忘れてしまいました。
案の定30分潜った頃から酔いが始まって、浅場に戻ってきたときは最悪の状態。

そんなときでも被写体は遠慮無しに出てくる。
ジャパピグ・・・ちっちゃくて・・・動いて・・・気持ちワル~(耐)
イザリウオモドキ・・・おまえの顔を見てるだけで・・・ぅプ(耐)
イソギンチャクモドキカクレエビ・・・これもちっちゃくて・・・ウエップ(耐)
セダカギンポ・・・体が揺られて・・・ウプゥッ(耐)
各種スズメダイyg・・・ちっちゃくて動き回って・・・オオォウェ(耐)
あ~、でかくてあまり動かないヤツは・・・サビウツボでいいや・・・(ひたすら耐)

ボートに上がるまではなんとか耐える事ができたんですけど、
我慢もそこまでで、(以下略)
酔ったら撮らなきゃ少しはマシなんでしょうけどね。
  
[PR]

by mochitake | 2006-10-21 11:10 | 水中写真&ダイビング


<< AQUASでニチリンダテハゼを...      ぐりぐりぐりぐり・・・スカッ >>