2006年 11月 25日
ブロガー魂?
e0091530_0261469.jpg

[ D70/105mm+UCL-165M67 F8 1/250 (ノートリミング) ISO500 ←(>_<) ]
[ 柏島/勤崎 '06年11月 ]

浅場スズメの中で、今年撮れずに心残りだったのがルリホシとヒメスズメ。
今回は2匹ともチャンスがめぐってきました。
まずはルリホシは無難に撮影成功。
(直前に自然光撮影していて、ISO500のままなのが情けないですが。)

次にヒメスズメとの対決・・・・・・悲劇はそのときやってきた・・・
体を固定して気合を入れて撮るゾ~ッ、と両膝で力強く根を挟み込んだ瞬間、
(>o<;) ウギャッ!グァングァゼがぁぁ~!!

ガンガゼに刺される(刺さりに行く)ことは毎度の事ですが、
この時は痛さがハンパじゃなかった。
それもそのはず、右足を見るとなんと30本以上のトゲが生えてます。

慌ててトゲを抜いている途中で、沸々と湧いてくるブロガー魂。
「お、こりゃブログ用にネタ写真を撮っとかんとな~」
痛さに悶絶しながら撮った写真はコレ。
  



e0091530_029618.jpg

右ひざの内側。なかなか痛そうじゃないです?(って、自慢か?)
これでも3分の1くらい抜いてしまった後です。

肝心のヒメスズメの写真は・・・
激痛に耐えながらトゲを抜いている間に逃げられてしまいました(泣)
  
[PR]

by mochitake | 2006-11-25 22:04 | 水中写真&ダイビング


<< ボンボンバカボンバカボンボン♪      潜り納めしたはずだったのだが?! >>