2006年 12月 16日
2006年もそろそろ・・・
e0091530_22501074.jpg

[ D70/105mm F13 1/125 (トリミングたくさん) ]
[ 柏島/マグロ横 '06年5月 ]

今年も残すところあと2週間。
ってことで、今年の楽しかったことや記憶に残ったことなど、
"お題"を決めてズラズラっと羅列していきましょ~。
とりあえず今回は2題。

お題1 「2006年 印象に残った3ダイブ」
 ■1位:ホムラspとの初対面 (11月)
     地震や北風に拒まれていたホムラsp.にやっと出会えた1本。
     -○○mで1匹の小さなハゼに群がる黒装束軍団、
     瞬く閃光、鳴り響くシャッター音とDECOアラーム、
     そして「ワッショイ♪ワッショイ♪」の掛け声。
     2006年ダイビング最終日にふさわしいお祭りワッショイ!でした。

 ■2位:ヤツシハゼ1種-7のX攻撃 (5月)
     深場の短時間勝負なのに、
     運良くクロスフォーメーションで口を開いてくれたヤツシsp
     撮影後に浮上しながら液晶を確認してニヤニヤしてました。

 ■3位:マルスズメとの近接戦 (8月)
    マルスズメ、見た瞬間に心を射抜かれました。
    今年はミスジスズメやアマミスズメなどで徐々にスズメが気になっていたのですが、
    このマルスズメとの距離10cmの攻防戦で完全にスズメに火がつきましたね。
    さて来年、私の心を射抜く被写体は何が現れるのでしょうか?

  他にも、アサヒハナゴイ初対面、アカオビハナダイ再挑戦、
  水中でナイトに突入したミジンベニハゼ70分撮影会、
  久しぶりにうねりに負けたゲロゲロダイブ、水中地震などなど・・・
  いや~今年も楽しんだ楽しみました。


お題2 「2006年 柏島でプチ驚いたこと3つ(小ネタ)」
 ■柏島に映画館とパチンコ屋があったという話
 ■プっちゃんから「広島って"県"だっけ?」って言われた
 ■kenyuくんが同い年だった(なんとなくプチ驚き)

この続きはまた次回~
  
[PR]

by mochitake | 2006-12-16 22:52 | 水中写真&ダイビング


<< お気に入り3枚      何度撮っても苦手なアイツ -ウ... >>