2007年 02月 24日
マリモダイバー
e0091530_103223.jpg

キンギョハナダイ
[ D70/105mm F5.6 1/400 (トリミングちょこっと) ]
[ 柏島/後浜 '06年9月 ]

kazuさんのブログにあった"鬼の水面移動"の話。
当のkazuさんは自信の事を「軟弱な殿様ダイバー」みたいに言ってますが、まだまだ甘い!
kazuさんが殿様ダイバーだとしたら、私は徳川級の将軍ダイバーですね。
kazuさんなんて一万石程度の弱小殿様、頭が高ぁ~い!控えおろ~っ!ちゅう感じです。

何を隠そう、わたくしボートダイブでしか潜ったことが無いんです。
それもほぼ全てがアンカリングで、おまけに水中では横移動よりも縦移動の方が多いくらい。
極端に言えば、ボートからドボンッ、沈んで浮いて来たらハイおしまいって潜り方。
こうなると将軍ダイバーをも超えて、もはや浮き沈みするだけのマリモダイバーですね。
注:実際にはマリモは浮き沈みするものではないらしいですが。

そのマリモダイバー、陸に打ち上げられて本日で104日が経過しました。
初潜りは当初の予定を大幅に遅れ、6月頃になりそうですので、
ようやく7ヶ月禁潜生活の折り返し地点にたどり着いたところって感じです。
(〃´o`)=3 はぁ~、先は長いっすね・・・
  
[PR]

by mochitake | 2007-02-24 01:02 | 水中写真&ダイビング


<< ごめんなさいっ (*>д...      エビ・カニ・ヤドカリって何だ? >>