2007年 07月 17日
米粒 < アオサハギ < 小豆
e0091530_19221082.jpg

アオサハギyg (約5mm)
[ D70/105mm F5.6 1/250 (ノートリミング) ]
[ 柏島/勤崎 '07年7月 ]

ここ1ヶ月でブログに使った写真を見直してみると、
スズメダイ→スズメダイ→スズメダイ→ハゼ→ハゼ→スズメダイ→ハゼ→ハゼ→ハゼ。
石垣島ではスズメダイとハゼばかり撮っていたので、ブログネタもかなり偏ってしまいました。

今回からは石垣(6月)と柏島(7月)の写真を織り交ぜながら紹介していきますので、
少しはネタの偏りが緩和できるかもしれません。
(ただ、柏島でも浅場でしつこくスズメダイを追っかけてたような記憶が・・・)

7月の柏島ではアオサハギのちびっ子によく出会いました。
米粒よりは大きいけど、小豆よりは小さなサイズ。
綺麗なヤギやトサカなどの周囲を逃げ隠れしてくれるので、
ファインダー越しに絵作りするのがとても楽しい被写体です。
  
[PR]

by mochitake | 2007-07-17 19:30 | 水中写真&ダイビング


<< 頬張りすぎやろ      石垣ログ(7本目)-200本だ... >>