2007年 11月 27日
たくさんいるけど誰も撮らないカニ その1
e0091530_0405439.jpg

[ D70/105mm+クローズアップレンズ at 柏島('07年11月) ]

柏島に行って来ました。
ここのところ北風が続いていた柏島ですが、幸いなことに滞在中は穏やかな天候に恵まれました。
海中はハゼの出が悪くなった代わりにエビ・カニ系が充実し、そろそろ冬の到来って感じです。

今回のダイビングではメインと予備の2個のダイコンがほぼ同時に故障してしまったため、
その後は出来る限りみんなよりも浅い水深で遊ぶようにしていました。
-3~5m辺りで遊ぶ時間が長く、いつもは撮らないものまで撮影してみたり。

今日の写真はサンゴの隙間にたくさん居る、2mmくらい-ゴマ粒サイズ-の極小ガニです。
(105mm+クローズアップレンズUCL165M67で最短距離、さらに少しトリミング)
たくさんいるカニですが、名前は知りません。
新品スキンの浮力との戦いもあり、20枚くらい撮ってピントが合ったのはたったの2枚でした。
あ、こいつの名前知っていたら教えてください。

追伸
この度ご一緒させて頂いた楽しい皆さん、有難うございました~っ!
  
[PR]

by mochitake | 2007-11-27 00:49 | 水中写真&ダイビング


<< 久しぶりに絶叫      ちびっこ >>