2008年 02月 19日
最近のデジカメはスゴイ
e0091530_21521792.jpg

[ D70/105mm at 柏島('07年7月) ]

最近のコンパクトデジカメは顔検出AFなんて当たり前。
昨年は笑顔に反応するスマイルシャッターが登場したかと思えば、
最新機種では大人と子供の笑顔を検出し、任意の方に反応できるとか。
(ただし、どこまで役立つ機能かは不明・・・)

カメラ派ダイバーの多くの人が思ったはず。
  「魚の顔検出AFが有ればいいのにな~」

カメラ派ダイバーの一部の人が思ったはず。
  「ヒレ全開、あくび、捕食シャッターが有ればいいのにな~」

カメラ派ダイバーのごくごく一部の人が思ったはず(?)
  「成魚と幼魚を判別できるようになったらいいのにな~」

でも、もっともっとマニアックな機能を妄想している人もいるでしょうね。

(ちなみにこのジョー君、巣穴から出て徘徊してるとこです。)
  
[PR]

by mochitake | 2008-02-19 21:57 | 水中写真&ダイビング


<< 怒ってる?      堂々巡り >>