<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 28日
もしお
e0091530_024117.jpg

モシオエビ
[ D70/105mm at 柏島('07年11月) ]

モシオエビのモシオって何でしょう。
「藻塩海老」だとしたら、えらい美味そうな響き。
しかし実物はあまり美味そうじゃないです。
でもゾウリエビなんて見た目悪いけど美味しいよなあ。
  
[PR]

by mochitake | 2008-03-28 00:26 | 水中写真&ダイビング
2008年 03月 23日
チビと極チビ
e0091530_9493690.jpg

ナミスズメダイyg
[ D70/105mm at 石垣島('07年6月) ]

ナミスズメ幼魚。
柏島ではレアですが、石垣にはワラワラと群れてます。
1個体だけをファインダーにおさめるのが難しいくらいに。

ピントが合ってるのが15mmくらいの個体ですので、
その下に写ってる小さいコは、間違いなく5~10mmでしょう。

小さいコにピント合わせればよかったなぁ、ってくらい可愛い。
腕が付いくかどうかはオイトイテ・・・ですが。
   
[PR]

by mochitake | 2008-03-23 09:41 | 水中写真&ダイビング
2008年 03月 19日
本末転倒
e0091530_23365137.jpg

[ D70/105mm at 柏島('07年11月) ]

しばらくの間、コメント欄なしで失礼しました。
いやー、それにしても水中写真在庫も海ネタも少ない。
陸ネタを増やしてやりくりしよう、と一時は決意したのですが、
やはり「水中フォトログ」に陸ネタを増やすのにはちょっと抵抗が。

そういうわけで、無謀ながら陸ネタの別館ブログをスタートさせました。
それじゃ本末転倒だ!というツッコミは置いといて。
別館ブログはダイビングとは無関係なので、興味の無い方は完全スルーしてください。
(ええ。ほとんどの方が興味が無いようなネタです。←断言)

追伸/こちらのブログからは過去記事の陸ネタをバッサリと削除しました。
  
[PR]

by mochitake | 2008-03-19 23:37 | 水中写真&ダイビング
2008年 03月 14日
たまには
e0091530_23202150.jpg

[ D70/105mm at 柏島('07年11月) ]

たまにはこういうヤツも。
  
[PR]

by mochitake | 2008-03-14 23:21 | 水中写真&ダイビング
2008年 03月 09日
一週間サボってしまった
e0091530_2135826.jpg

[ D70/105mm at 柏島('07年7月) ]

もうすぐ余裕が出来る・・・かなぁ・・・?
   
[PR]

by mochitake | 2008-03-09 21:37 | 水中写真&ダイビング
2008年 03月 02日
多忙につき・・・
e0091530_23262149.jpg

[ D70/105mm at 石垣島('07年6月) ]

引き続き今回もコメント欄なしで。。。
   
[PR]

by mochitake | 2008-03-02 00:25 | 水中写真&ダイビング