<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
在庫豊富な甲殻類
e0091530_1131456.jpg

バサラ?ウミシダヤドリ?
[ D70/105mm at 柏島('07年11月) ]

ブログに使えそうな写真を漁ってたら、出て来る出て来る甲殻類の写真。

エビ、カニ、ヤドカリの未使用写真がワンサカありました。

撮る割りにはブログには使わないって、なんでだろう?

コメントが思いつかないんだろうか?

これからしばらく甲殻類の登場頻度が増えますぞ~
  
[PR]

by mochitake | 2008-08-31 01:20 | 水中写真&ダイビング
2008年 08月 26日
気付かなかった
e0091530_2257553.jpg

ベニカエルアンコウ
[ D70/105mm at 柏島('08年5月) ]

ログ付けでテレビ画面に大映しになるまで気付かなかった。

いや、大映しになってもしばらく気付かなかった。

ほら、あそこ。

撮る時に気付けって。
  
[PR]

by mochitake | 2008-08-26 23:01 | 水中写真&ダイビング
2008年 08月 20日
最多出場記録?
e0091530_22473591.jpg

アマミスズメダイyg
[ D70/105mm at 柏島('08年5月) ]

うちのブログに一番登場している魚って、もしかしたらアマミスズメかも。

マジメに数えたことないけど、なんとなく。

この写真は背景を緑一色でまとめられなかったのが心残りです。

なかなか良い位置に落ち着いてくれなくて。

手がもう1本欲しい!!・・・と思うのはいつもの事さ。
  
[PR]

by mochitake | 2008-08-20 22:53 | 水中写真&ダイビング
2008年 08月 16日
イレズミハゼspペア?!
e0091530_2329561.jpg

イレズミハゼ属1種-1 (日本のハゼ 決定版/平凡社)
[ D70/105mm at 柏島('08年5月) ]

いや~、忙しすぎて(またまた)長期間サボってしまいました。反省。

以前、ペアの写真を紹介したイレズミハゼsp。

その翌日に再度おじゃましてみると、1匹は奥に引っ込んでました。

巨大なゴンズイが行ったり来たりしているのが原因のようです。

よっしゃ、それならばゴンズイとのペア写真を撮ってやろう!

ってことで挑戦したのですが、この構図に持ってくるのはイレズミハゼペアの10倍は苦労しました。。。(疲)
  
[PR]

by mochitake | 2008-08-16 22:32 | 水中写真&ダイビング