<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 25日
たまご
e0091530_23464071.jpg
[ taken with Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]
卵を守るオキナワベニハゼ / '09年6月 柏島

浅場で岩下を覗いてみたけど、オキナワベニハゼくらいしか見つからない。
じゃあキサンゴと絡めようかな~、と撮影アングルを探してたら・・・
2枚貝の中で卵を守ってるっぽい個体がいたので、キサンゴ作戦はやめて横から撮影。
ファインダーじゃイマイチわからなかったけど、ちゃんと写ってました。

e0091530_23464722.jpg
[ taken with Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]
拡大してみると目が / '09年6月 柏島

[PR]

by mochitake | 2010-05-25 00:13 | 水中写真&ダイビング
2010年 05月 15日
老いか?
e0091530_7313891.jpg
[ taken with Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]
マガキガイ(チャンバラ貝) / '09年6月 柏島

久しぶりにRAW現像をしようと思ったら、
数ヶ月前にクリーンインストールしてたのでNikonCapture4が入ってませんでした。
早朝から棚や引き出しをあっちこっち探し回ってようやくNC4のCD-ROMを発見。
ようやく現像できる環境に戻ったのですが・・・
うーん、半年でこんなにもRAW現像の操作を忘れてしまうとは。老いか。

この貝の名前、マガキガイ(チャンバラ貝)で良いのかな? 
あまり自信ないですが。
 
[PR]

by mochitake | 2010-05-15 07:44 | 水中写真&ダイビング