<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 21日
帰ってきました
e0091530_1243831.jpg
[ taken with Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]
スケロクウミタケハゼ / '08年9月 柏島

一昨日、ラスベガスから帰ってきました。
写真などの整理をして、来月あたりからたっぷりと旅行記を書くことにします。

ところで、帰ってきたら悲しいお知らせがありました。
「7月からの記事内広告表示に関するお知らせ」

エキサイトブログは何よりもシンプルなのが好きだったのに、とうとう広告表示されるね・・・
無料サービスだからあれこれ言える立場ではないけど、かなり残念だなあ。
引っ越すか、年3,000円払うか、ガマンするか。
ゆっくり考えよっと。
[PR]

by mochitake | 2010-06-21 12:04 | 水中写真&ダイビング
2010年 06月 11日
WrassesVegas? LasVegas?
e0091530_531238.jpg
[ taken with Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]
ウミウシカクレエビ&ニシキウミウシ / '09年6月 柏島・ラスベガス

貧乏暇なしの日々ですが、10年ぶりに1週間以上の連休を取れることになりました。
ダイバーたるもの「パラオ?モルディブ?はたまたガラパゴス?」なんて悩みたいところですが、
ダイビングを引退した日光アレルギーの相方と一緒なので海はパス。
明日より、ラスベガスに行ってきます!
もちろん知る人ぞ知る柏島のラス・ベガス(Wrasses Vegas)ではなく、
誰もが知ってるアメリカのラスベガス(Las Vegas)です。

ん?ラスベガスは砂漠の真ん中・・・
6月ですでに40℃オーバーの超乾燥紫外線地獄だとか。
あらら~、日光アレルギーの相方には海以上に厳しい環境だったか?
それでは行ってきまーす。
[PR]

by mochitake | 2010-06-11 05:09 | 水中写真&ダイビング
2010年 06月 06日
顔面フォーカス
e0091530_23462990.jpg
[ taken with Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]
ガンガゼエビ / '08年11月 柏島

ガンガゼゾーンに転落しないように左手で岩をつかみながらMFで撮った写真。
こういう時は、右手で持ったハウジング顔面に押し付け、手ではなく頭を前後させピント合わせしてます。
微妙に甘いかな~、ピント。
[PR]

by mochitake | 2010-06-06 00:04 | 水中写真&ダイビング