2012年 08月 09日
こんなのが部屋にいたら全力で泣く!
e0091530_23184420.jpg
[ Nikon D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ]

こうやって仕上げると綺麗なもんですが、もしこいつ(オルトマンワラエビ)が部屋にいたらと思うと。

タンスの裏からカサカサっと出てきたら・・・
  泣いて、
    叫んで、
      全力で逃げる。
   
[PR]

# by mochitake | 2012-08-09 23:24
2012年 08月 06日
頑張るイナピカ父ちゃん
e0091530_22593176.jpg
[ Nikon D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ]

ノンダイバーがこの写真見ても、何がなんだか分からないんじゃないかな。
一応説明しておくと・・・
「イナズマヒカリイシモチという魚のお父さんが口内保育をしているところの正面写真」です。
アゴが透けているので口内で育てている卵が透けて見えるわけです。
父ちゃん頑張ってるよな~
  
[PR]

# by mochitake | 2012-08-06 23:07
2012年 08月 01日
タマシイに萌え死にかける
e0091530_2318074.jpg
[ Nikon D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ]

5mmくらいのタマシイ。
サンゴの向こうに隠れながら、たまにチラッと顔を覗かせてまた隠れやがる。
くそっ、萌え死にさせる気か!
  
[PR]

# by mochitake | 2012-08-01 23:17
2012年 07月 28日
「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました
e0091530_053184.jpg
[ Nikon D7000 / AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ]

エキサイトブログの「今週のピックアップブロガー」で当ブログを紹介して頂きました。
つい先日まで1年半も休んでいたブログなのに、有り難いことです。
しかし、しばらくは手抜きせずにブログ更新しなきゃいけないというプレッシャーも・・・。

さあ、あと1日土曜出勤を終えたらネタ集めに柏島へGO!!!
  
[PR]

# by mochitake | 2012-07-28 00:53
2012年 07月 26日
D70の在庫写真を放出しとこう
e0091530_23151538.jpg

[ Nikon D70 / Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ]

D70の在庫写真がもうちょっと有るんで、
新しい写真に織り交ぜながらちょっとずつ放出していきます。
えーっと、このハゼはですね・・・、誰だっけ?
  
[PR]

# by mochitake | 2012-07-26 23:18