タグ:カエルアマダイ ( 4 ) タグの人気記事

2008年 02月 19日
最近のデジカメはスゴイ
e0091530_21521792.jpg

[ D70/105mm at 柏島('07年7月) ]

最近のコンパクトデジカメは顔検出AFなんて当たり前。
昨年は笑顔に反応するスマイルシャッターが登場したかと思えば、
最新機種では大人と子供の笑顔を検出し、任意の方に反応できるとか。
(ただし、どこまで役立つ機能かは不明・・・)

カメラ派ダイバーの多くの人が思ったはず。
  「魚の顔検出AFが有ればいいのにな~」

カメラ派ダイバーの一部の人が思ったはず。
  「ヒレ全開、あくび、捕食シャッターが有ればいいのにな~」

カメラ派ダイバーのごくごく一部の人が思ったはず(?)
  「成魚と幼魚を判別できるようになったらいいのにな~」

でも、もっともっとマニアックな機能を妄想している人もいるでしょうね。

(ちなみにこのジョー君、巣穴から出て徘徊してるとこです。)
  
[PR]

by mochitake | 2008-02-19 21:57 | 水中写真&ダイビング
2007年 07月 21日
頬張りすぎやろ
e0091530_23521228.jpg

カエルアマダイ 雄 (口内保育)
[ D70/105mm F8 1/125 (ノートリミング) ]
[ 柏島/後浜 '07年7月 ]

こぼれるこぼれるっ!
穴から出すぎだし!
  

[#IMAGE|e0091530_23524945.jpg|200707/20/30/|left|40|60#]◆続きを読む◆ だから・・・
[PR]

by mochitake | 2007-07-21 00:02 | 水中写真&ダイビング
2006年 12月 28日
満腹の図
e0091530_222502.jpg

カエルアマダイ(ジョーフィッシュ)
[ D70/105mm+UCL-165M67 F13 1/320 (トリミングたくさん) ]
[ 柏島/サルガウド '06年8月 ]

喰い倒れの旅に出てましたので、5日ぶりの更新です。
コメントの返信も遅れ気味になってしまい、すみませんでした。

いやー、それにしても喰った喰った。
まさに写真のジョー君のような状態でしたよ。
(いや、ジョー君は卵を喰ってるんじゃないって!)

食べ続けると胃って広がるもんですね。
旅の後半なんてランチ2食、立て続けに3時のおやつと4時のおやつ、
それでも夕方6時くらいになるとおなかがグゥ~って鳴ってましたから。
帰ってから、仕事中におなかがすくのがやたら早いのが困りものです。

ちょっと写真の補足ですが・・・
このジョー君、爪楊枝をくわえてシーハーシーハーしているみたいですが、
どうやらガンガゼか何かのトゲが刺さっているようです。
撮ってるときは全く気づきませんでした。
  
[PR]

by mochitake | 2006-12-28 22:53 | 水中写真&ダイビング
2006年 08月 12日
ぱんぱん
e0091530_22523324.jpg

[ D70/105mm F7.1 1/320 (トリミングちょこっと) ]
[ 柏島/サルガウド '06年8月 ]

マルスズメを撮ってたら、
「ジョーがパンパン」とのことで撮りに行きました。
うん、確かにパンパン。
翌日にはハッチアウトしてたらしいです。

何匹くらいいるんでしょうね・・・?
  
[PR]

by mochitake | 2006-08-12 22:54 | 水中写真&ダイビング