タグ:ゴンベ ( 3 ) タグの人気記事

2008年 09月 24日
浮気性?
e0091530_059541.jpg

オキゴンベyg
[ D70/105mm at 柏島('08年9月) ]

夢中でヤマブキスズメを撮っていたら、同じトサカに1cmサイズのオキゴンベygがいるのに気付きました。

うっひょぉ~!可愛すぎる!!

一瞬にしてヤマブキスズメの事は忘れて、頭の中はオキゴンベ一色。

浮気性?

いやいや、単に小さい被写体に目がない性分なんです。
  
[PR]

by mochitake | 2008-09-24 01:11 | 水中写真&ダイビング
2006年 02月 04日
クダゴンベ
e0091530_1021327.jpg

[ D70/105mm F4.5 1/160 (ノートリミング) ]
[ 柏島/後浜 ]

11月25日に貼った写真の1カット前に撮った写真です。
あー、やっぱり前ボケをうまく活かすのは難しいですね・・・
これじゃあただ被ってるだけ。(下手すりゃインチキ心霊写真の一歩手前?)


今日は久しぶりに土曜日に休めました。
寒さで早めに目が覚めたので(普段は朝は苦手なのです)、
ふらっと車で出かけて1時間ほど散歩してきました。

◆Click!!◆ 日記:温泉に行きたい
[PR]

by mochitake | 2006-02-04 10:48 | 水中写真&ダイビング
2005年 11月 25日
晩秋
e0091530_0303396.jpg

[ D70/105mm F4.5 1/160 (ノートリミング) ]
[ 柏島/後浜 ]

晩秋をイメージして現像してみました。

ヤギを前ボケで入れみようとがんばったけど、
ゆらゆらと揺れてなかなか思うように撮れない。
真正面にかぶったり、ストロボで飛んでしまったり、絞りもどれくらいが良いのか?
この写真はちょっとボカしすぎ??

もっときれいなヤギやトサカについてると、こんなに苦労しなくて良いのだろうけど、
まあ、これも練習練習。
[PR]

by mochitake | 2005-11-25 00:45 | 水中写真&ダイビング