タグ:ベラ ( 3 ) タグの人気記事

2006年 12月 01日
脱走者
e0091530_18582391.jpg

[ D70/105mm F4.0 1/160 (トリミングちょこっと) ]
[ 柏島/民家下 '06年11月 ]

トサカに付いているというクダゴンベygを撮りに行ったが行方不明。
しばらく探したものの発見できなかったので諦めて、
トサカに付いているヒオドシベラygを撮りに行ったところ・・・
ん?おらんぞ?
さっきまでいろんな人が順番に刺さってたのにー?
周囲を探してむると、1~2m離れた地味な場所に脱走していました。

連日、入れ替わり立ち代り濃い人(例えば)が撮りに来るんだから
そりゃ逃げたくもなるわなー、なんてヒオドシベラに同情したりして。

とりあえず押さえで2カット撮影、
次にブルーで抜いてやろうと露出調整をしていたところ・・・
ありゃりゃ、ちょっと目を離した隙に本格的に脱走されました。
ダイコンも「そろそろ上がれや~」と言ってるので、諦めて浅場へ移動。
ああ不完全燃焼。
  
[PR]

by mochitake | 2006-12-01 19:01 | 水中写真&ダイビング
2006年 06月 24日
クリーニングしましょうかぁ?
e0091530_2217474.jpg

[ D70/105mm F5.6 1/125 (ノートリミング) ]
[ 柏島/サルガウド '06年6月 ]

前回は脇役だったホンソメワケベラ君、今日は主役です。(小さいですが・・・)
今日の仕事はウツボのクリーニング。
出勤中の1コマでした。

海から帰ってから左耳に激痛が。
外耳炎になっていました。
潜った後は綿棒などで耳掃除をしないほうが良いそうです。
みなさんもお気をつけて。
  
[PR]

by mochitake | 2006-06-24 22:11 | 水中写真&ダイビング
2006年 06月 22日
スズメダイがキタッ!
e0091530_0255414.jpg

[ D70/105mm F8 1/250 (トリミングちょこっと) ]
[ 柏島/後浜 '06年6月 ]

クリーニング中のナガサキスズメダイです。

スズメダイ、実は今まで全く興味がありませんでした。
先月柏島でミスジスズメを撮ったのですが、
家に帰ってからPCで開いてその可愛らしさにウットリ。

スズメダイってイイかもしんない!と思い、
柏島で撮ることのできるスズメダイを調べてみました。
綺麗なスズメダイが居るわ居るわ。
アマミ、フカミ、コガネ、キホシ、マツバ、オビトウカイ、セナキルリスズメetc.etc.・・・
これまで全く興味を持っていなかったのは勿体無かったなあ。
ちょっとハマリそうな予感。
  
[PR]

by mochitake | 2006-06-22 23:40 | 水中写真&ダイビング