人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 04日
残念ながら鰭は閉じてますが・・・
残念ながら鰭は閉じてますが・・・_e0091530_9402687.jpg

[ D70/105mm F11 1/200 (トリミングたくさん) ]
[ 石垣島/荒川 ]
※3/5修正 : 横構図は不自然でしたので、縦構図に変更しました。

アオギハゼ。
名前の通り、岩壁の下側を仰向けに泳いでいます。
岩壁の下側なので薄暗く色合いが分かりにくいのですが、
ライトを当てると、このようにとても鮮やかです。
特に尾鰭の紫色が綺麗。

この写真は鰭が閉じており失敗作ですが、
尾鰭の紫色はわかりますよね。
鰭を開いていれば、背鰭がピーンとしていてより美しいのですが。

本当は背景をブルーに抜きたかったのですが、
岩壁方向に回り込むと徐々に逃げられてしまい、
イマイチ良い写真は撮れませんでした。

by mochitake | 2006-03-04 00:15 | 水中写真&ダイビング


<< 忙しいので・・・      やっぱ一眼はいいなあと。 >>