人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 04日
どなたでしたっけ?
どなたでしたっけ?_e0091530_90456.jpg

[ D70/105mm F8 1/400 (ノートリミング) ]
[ 石垣島/浦底湾 ]

しばらくサボっていましたが、5日ぶりに更新します。
諸事情により不規則な生活になってまして・・・
今日もこれから点滴を打ってから仕事に向かうという、情けな~い状況です。
とは言っても、体はピンピンしてるんですけどね。


ウミウシです。
名前は・・・名前は・・・教えてもらったのですが覚えていません。
どなたでしたっけ?
ウミウシはあまり撮ることがないのですが、珍しく撮りましたね。

私がウミウシを撮る条件は限られていて、
(1)ピカチュウ、カンナツノザヤ、キスジカンテンなどの黄色系
   →ウミウシに限らず黄色の個体が好き
(2)10mm以下の極小ウミウシ
   →ウミウシに限らず極小サイズには燃えてしまう性格
(3)その他、ごく稀に気に入ったウミウシ

このウミウシの場合は(3)でして、15~20mmくらいのサイズだったのですが、
色合いが気に入ったので撮ってみました。
でも名前は?誰か教えてください~。

ネイチャー石垣島DSの多羅尾さんに「マダライロウミウシ」と教えていただきました。
 また、Piscesのkazuさんには「チータウミウシ」の別名を教えていただきました。
 スッキリ!ありがとうございました!

  

by mochitake | 2006-05-04 09:09 | 水中写真&ダイビング


<< やっと潜りに行けそうです      ガンガゼ天国 >>