人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 29日
目の周りが白いぞ?
目の周りが白いぞ?_e0091530_9284764.jpg

[ D70/105mm+UCL-165M67 F8 1/500 (トリミングたくさん) ]
[ 柏島/後浜 '06年9月 ]

ミツボシクロスズメygって可愛いんですけど、
あまりにも普通種すぎるし、
黒くて綺麗に写すことが難しいし、
今まで真面目に撮った事がありませんでした。

この日、後浜の浅場をゆ~っくりと移動していたら
妙に色の薄いミツボシクロスズメが目に付いたので、
めずらしく撮ってみました。

ここのイソギンチャクに住んでる子(2cm前後)はみんな色が薄いんですよ。
体色が薄いだけななくて、目の周りが白。
ステージによる差?それとも個体差?

いろいろネットでミツボシクロスズメの写真を探したんですけど、
目の周りが白い子ってなかなか見つからないんですよね~。
  

by mochitake | 2006-10-29 09:33 | 水中写真&ダイビング


<< たまらんなぁ~      AQUASでニチリンダテハゼを... >>