人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 17日
スズメは好きでもツバメは嫌い
スズメは好きでもツバメは嫌い_e0091530_0235495.jpg

ツバメウオ
[ D70/105mm F14 1/250 (ノートリミング) ]
[ 柏島/後浜 '05年10月 ]

私はツバメウオの顔が嫌い。(じゃあこんな写真貼るなと)
この顔、なんか怖くないです?
やっぱりツバメウオは単品マクロじゃなくてワイドで群れを撮るに限りますね。

ついでに言うと-
ヒレボシミノカサゴの眼状班が嫌い。
カニハゼの眼状班も嫌い。
シテンヤッコ成魚の顔が嫌い。
マツカサウオのウロコ模様が嫌い。
ヒバシヨウジ等の尾びれが嫌い。
でもまあ、これらは"嫌い"というのは言い過ぎで、"好きじゃない"って程度かな。

やっぱり究極に嫌いなのはナンヨウツバメウオの幼魚!
実際には見たこと無いけど・・・写真見ただけで鳥肌が立ちそうになる。
出会いたくないな~。

水中で出会いたくない魚って、います?
  

by mochitake | 2007-03-17 00:24 | 水中写真&ダイビング


<< まったりと・・・      写真ぐらいは >>