人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 25日
石垣ログ(1本目)~チビスズメを求めて石垣ダイブ
石垣ログ(1本目)~チビスズメを求めて石垣ダイブ_e0091530_22272329.jpg

ヤノリボンスズメダイ(約1.5cm)
[ D70/105mm F8 1/200 (トリミングたくさん) ]
[ 竹富島海底温泉 '07年6月 ]

石垣島で4泊5日7ダイブ(+タンク無し渓流)してきました。
7ダイブといっても、倍の14ダイブ分くらいの濃さは有ったかな。
とりあえず1本ずつダイブログ風に紹介し、残りの写真はその後でボチボチと貼っていきます。

さて、まずは初日の1本目。
この日は正午頃に石垣空港に着き、そこでピックアップしてもらって港へ直行。
スズメダイygをリクエストしていたので、1本目は竹富島海底温泉でスズメygと泥ハゼ狙いです。
エントリーするといたるところにワラワラと群れている各種スズメダイyg。
何度も来た石垣島ですが、今までスズメダイを意識して見た事が一度も無かったので、
あまりの多さにちょっと驚き。

よっしゃ撮るぞ!と気合は入れたものの・・・
7ヶ月ぶりのダイビング、なかなか撮影の感覚が取り戻せません。
チョコマカとしたスズメygに翻弄され、泥ハゼにはいとも簡単に引っ込まれ、
思い通りにならない悔しさを感じつつもまったりと84分潜らせてもらいました。
ま、1本目はリフレッシュダイブということでよしとしましょう。
  

by mochitake | 2007-06-25 22:28 | 水中写真&ダイビング


<< 石垣ログ(2本目)~引き続きチ...      焦りつつもブログ更新 >>