人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 11日
ちびヤツシ
ちびヤツシ_e0091530_235851.jpg

[ D70/105mm at 石垣島('07年6月) ]

とある泥ハゼコースで初対面したハラマキハゼ・・・の写真をアップしたかったのですが!
背面から真横に廻り込むアプローチをミスって、あっさりと引っ込ませてしまいました(泣)

ハラマキハゼに出会う直前まで、ヤツシハゼやシマオリハゼなど根性の有るハゼや、
逃げ惑うけど引っ込みにくいケショウハゼなどを撮っていたので、気が緩んでいたかな。
ハラマキハゼはけっこう臆病な性格のようです。
諦めきれず、巣穴から少し距離を置いてハラマキハゼ再登場の瞬間を待っていたのですが、
結局その後は頭さえも見せてくれませんでした。残念。

ということで、今日の写真はハラマキハゼを待っている時間に撮ったヤツシハゼのチビ。
いかにも子供って感じ体型で、ナイス・アンバランス!
 



ちびヤツシ_e0091530_2313231.jpg

[ D70/105mm at 石垣島('07年6月) ]

ハラマキハゼの写真は、斜め後ろからのこの1枚だけ。
この後、ゆーっくりと左側に回り込むつもりが・・・
あまりにもショボい写真なので1/4サイズでお送りします。
  

by mochitake | 2008-01-11 23:06 | 水中写真&ダイビング


<< 大人だって撮るさっ!      ウネウネの浅瀬で >>